blog, きょうの1まい, ばうる

BaWoolのカフェ 하얀집커피 ハヤンチ(プ)コピ

この画像を見ていても、ばうるbawool바울がカフェOPENって気づかなかった。

いつものセルフィー(セルカ)以上の物とも思わず、バウルが元気な顔みせてくれたねー。
くらいのつもりで「♥いいね」した。

今回、family party 2019 に行ったら、ばうるもcafe経営しているって知りました。

しかし、それ以上の情報も得られなかったので、昨日になってやっとバウルの投稿を振り返りました。

bawool captionをテキスト化

#theking #더킹 #김막내 #카페오픈 #하얀집커피

카페하나를 하게됬어요! 많이들 놀러오세요

남양주시 별내동 불암로109번길 4-18 1층

解読できる人だけ歓迎かっっっ。

【cafe open】タイトルが一つあれば、しっかり読み込んだ。
でも、現時点では、ハングル文字見ても自然に頭に入ってくるほどには文字が文字に見えません。
「読もう」って意志を持たずには読めぬっっ。
카페오픈…これを即、cafe openとわかるほどには、ハングル文字に慣れていませーん(-_-;)

読めぬヤツは来るなってことか!!(←強い口調ですが、単にツッコんでいるだけです。)

そして、現地で現地語に慣れていないと意味取れない文章… ㅠㅠ

たぶん…口語訳?意訳?すると

「カフェを始めました。たくさん遊びにきてください。

所在地は남양주시 별내동 불암로109번길 4-18 1층」

です。

所在地を示してくれているんですが、私のように韓国慣れをしていない人にはとても難しい。

例えばですが、日本に住んでいて、横浜と言えば、神奈川県ってけっこうわかりますよね?

でも、それわからないで横浜を日本から探すと、県一つ一つから「横浜市あるか?」って探さにゃならないですよね。

남양주시から始まっているけど、京畿道경기도きょんぎど わかんないと地図上で探すの大変(;^ω^)

↑남양주시の表記はすぐにわかったけど、キョリとか出すのには京畿道わからんと難しかった。

何度も入力し直したりが大変で、コネスト地図に利用登録しちゃったよ💦

で、ばうるカフェ…名称はたぶん하얀집커피はやんち(ぷ)こぴ

でも、まだgoogle+とかgoogle pleaceとか利用させてもらっていないから、google地図からは出てこなくて、場所的に近い違うカフェが出てきます。

だから、コネストさんを利用したわけですが…

まずは、誰もが自力で探せるように、ばうるカフェの所在地を漢字でも表記します。

京畿道南揚州市別内洞불암로109번길 4-18 1층

でもこの、불암로という通り?が、横浜エリアで言う所の16号線くらい長いどこまでも16号で、どの辺りがばうるカフェなのかわからない…。

行く場合は、

  • 本人に問い合わせさせてもらうか、
  • 当たりをつけて探検しないといけないかなと…。

ちなみに、コネスト地図さんだと…

2019年12月4日水曜日時点で未開通とされている、北別内駅と薄い字で表示されている駅が最寄っぽいです。

が、現在は別内(별내)駅が最寄り…なのかな…。

京畿道南揚州市別内洞불암로109번길 4-18 1층

文字数の都合で住所表記の불암로109번길 4までではありますが、調べたら、

3.64km、54分でした。

金浦空港から別内(별내)駅で、1時間16分かかるのに、別内駅から現場?まで54分て、やっぱり二時間かかるんだ…。

行ってみたいけど…。

ここまで調べるだけで、何時間もかかったのに、解決しきっていない。

一度行かないと…。

半端ですが、情報の一端になればと思い、ここまでの調べたことをブログにしました。

示している所在地が広いので、行く場合は、オーナーばうるに尋ねた方が良いと思います。

それか、ばうる、早くgoogle+か、googleプレイスを作って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です