blog

family partyに自力で行ったチケット獲得の話。

料金的(※料金の発表は自分で獲得しようと思った時点では発表になっていませんでした)にも、日程的(選択できるんですが2泊、3泊から)にも、ソンフンJAPANが公式に出してくれたツアーは無理でした。

ですので自分で取ることにしました。

ここ↓に、もあるので、少々内容は重複します。

韓国開催のLIVEに行ってきました。(初韓国)(海外にもほぼ初)

 

ライブチケット買えるのは…

Melon Ticket さんと、YES24 Ticket さんで取得が可能でした。

Melonさんの方が表としてもわかりやすかったですし、なんと言っても日本語案内があるのでMelonさんで取得しました。

サイトからお目当ての公演を探して、ガイドに従って進みました。

登録するのは…

  • 【氏名】は、パスポートと同じ(名前をひらがなに省略とかしない)である必要があります。
    会場でチケットを受け取る時に、パスポートと照合します。
  • 【メールアドレスとパスワード】
  • 【クレジットカード支払いのためにクレジットカード】
    決済は、3Dセキュアカードである必要があります。
    事前にカードは3Dセキュアカード化しておきましょう。

当日必要なもの

  • 当日、チケットを受け取るために必要なのは「明細」と「パスポート」です。

Melon Ticket

https://tkglobal.melon.com/main/index.htm?langCd=JP

Yes24 Ticket

こちらは、韓国語と英語でした。
そこまでの語学力に自信がないので今回はMelonさんにしました。🔰初心者🔰だし^^
でも、取り扱いチケットが会社で違うこともあるかもなので、Melonさんが使えなかったら、果敢にトライしていってみようと思います。

http://ticket.yes24.com/Pages/English/Perf/FnPerfList.aspx?Genre=15456

利用していないので、こちらについては詳細はわかりません。
でも、画像付きの親切なサイトがいっぱいあったので、それらをご覧になったらと思います。

↑自分が獲得することがあったら(THEKINGじゃなかったとしても)、またこのサイトにレポート載せますね。

これも、私はまだそういうやり方をしたことのない話ですが…

チケットは、一旦売れても決済されるまでのタイムラグがあって、そこでキャンセルしてしまう方もある(しかもそのパターンは一つ二つではない)ので、チケット購入可能席(この場合はスタンディングエリアの順番ということになります)の変動が激しいそうです。

その変動を購入サイトでしっかり見張って、今自分が獲得している席(順番)より前が空いたら即買い直して、どんどん前の席(順番)を獲得して、

少しでも良い席(順番)を獲得する。

という方法が、韓国コンサートチケット獲得スタイルだそうです。

…これは、決済されるまでのタイミングや席を見張るなどの細かい作業が必要なので、私は今後…チケット取れなかった場合はやるかもしれませんが(空きが出るのを待つ)、獲得したものを変更するとかはないと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です