blog, ちぇらんroom

choirang 2019年10月22-23instalive で歌った편지

편지/ 김광진
letter/キム・ワングジン
で、検索できます。

It’s Me

3番目が편지です。

調べましたら、この曲は実話モチーフ?で作られているとのこと。

***

キム・ワンジンさんがアーティストで収入も不安定な時におつきあいされていた彼女が、親のすすめでお見合いをする。

お見合い相手は、収入が安定していることはもちろん、とても良い方だったとのこと。

迷う彼女に、そのお見合い相手さんが、お返事いただけないことがお気持ちと受け取ります。

あなたと一緒になりたいですが、あなたのしあわせを祈ります。

と、お手紙くださった、それを歌にされたようです。

***

…ちょっと私のフィルター入っているから、ご興味ある方は調べてみてください。

この日のLIVEで歌を歌ってくれたのですが、넘어와も、いつもより長めに歌ってくれたし、すごくしあわせでしたー。

この편지の優しい歌い方は、子守歌みたいでした。

全然歌詞とはかけはなれますが、自分がとても落ち込んでいる時におにいちゃんが安心していいよって歌ってくれている気がします。

LIVE中に、THEKINGの歌をリクエストされる方が多いですが、
この日ちぇらんは、ハウリング(音回し)させる曲は出来ないというようなことを言っています。

つまり、グループの歌は難しいってことですよね。

※この日は外でのインスタライブだったから、YOUTUBE等を使ってカラオケ的なことが出来ない。

で、今までちぇらんがsound cloudで歌ってくれている歌のタイトルを並べてコメントして行ったら…sound cloudにアップしたけど、ちゃんと全部を憶えていない…というようなことでした。

DEANさんの歌、ちぇらんによく合うな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です