blog, イベントレポート

THEKING 2nd album「Water drop」release event 2019.09.27金曜日

9.27だけ参加出来ました。27日は三回あったのでラッキー。

THEKING Water drop リリースイベント

13:00、15:00はタワーレコード渋谷店さんで、
18:00は原宿JOLさんにて。

まずは、この文字見ただけでhappy。
タワーレコード渋谷店さんは10:00にOPENで、アルバムもOPEN時間から販売。

特典券(ミニライブ観覧券等)の都合上、レジでお願いするシステム。

戦利品…目に見えるのはこれらですが、「想い出」が最高の贈り物です。

タワーレコード渋谷店さん側ではなく、インタラクティブメディアミックスさんの意向で撮影は不可でした。

一曲目は、release曲だからか、全員お目こぼし。

せっかくなので、歌詞つきかなるびしてみました。
お咎めあったら速やかに削除します。

英語圏のお友達にリクエストされ、英語訳版も…
もちろんお咎めあったら削除します。

THEKINGの♬Water drop♪を、またはCDで味わった方ならわかると思いますが、とても詩的な作品です。

他の方々もそうかわかりませんが、「詩的」つまりどうとでも自分の今の心境に応じて受ける感覚の違う作品です。

こういう作品こそ、「詩的」。
想いをストレートに歌い上げる歌も好きですが、こういう「詩的」な作品とてもすてきです。

明るい気持ちで聴いた時には、温かい歌に。
つらい気持ちで聴いた時には、悲しい歌に。
そんな作品だと感じています。

↓レポートと話が外れるので飛ばしたい人はコチラをクリック。

THEKINGについて、歌スキルに関しては、ファンであるにも関わらず、ナンバーワンだとは思っていません。

でも、たぶんどの人も自分が好きな歌って必ずしも歌唱力だけではなく、その人の持つ味が歌ににじみ出て好きになりませんか。

私は、歌唱力が抜群だから好きなのはアメリカのレア・ミシェルさんで、あの彼女以上の歌唱力があると思える人はいません。

彼女の声も歌も大好きです。

でも、いちばん好きな歌って、いちばん好きなアーティストさんて、彼女ではないです。

THEKINGの中で、とても透明できれいな声をしたドンヒョクさんを最初いちばん注目しました。
そして、どんどん歌スキルが上がっていくスンジェにも注目しました。
バウルの安定の歌唱力も注目しましたし、
セジンの色っぽい歌い方にも注目しました。

一年くらいは、そんな感じでした。

チェランはラップがかっこよくて、ワンハンドラビットが出来て、鯉のぼりも出来て、撮る写真が綺麗で、って感じでした。

でも、ラップじゃない歌を聴いたら、優しい声で、すごく癒されました。

彼がinstagramliveで紹介(しているつもりはないかもしれませんが…)してくれる歌も好きな歌ばかりです。

今はいちばんすき。
そのチェランが歌っているパートが多くて、この歌とっても癒されます。

イベントレポートに話は戻します。

10:00に行ったからか?観覧券いい数字を獲得。

THEKINGはダンスもかっこいいから観たい。

今回は、新曲の披露の他に新曲とカップリングさせたデビュー曲♬Destiney♪も…有線🎤マイクだったので、新曲は生歌・destineyはダンスの披露でした。

第一回目は冒頭のジャケット姿。

第二回目は↓こんな感じ。ドンヒョクさんとチェランはこの上にジャケットお召しでした。

 

セジンは最初に熱くなってジャケット脱いだけど、挨拶の時にはジャケット再着用。
逆にドンヒョクさんとチェランはダンス中は着たままで、挨拶の時には脱衣。

バウルは、どかんよりもっともっと?ぼんたんよりもっともっと?ふっといズボン。

そして、スンジェが超絶かっわいい吊りズボン。
本当にかわいくて、君はサスペンダーが最高に似合う!!と言いたかった。

が、…立派な大腿四頭筋とハムストリングスと、臀筋群のせいで、ぱっっっつんぱっっっつんでした。

すんじぇのズボンにはなりたくないと思いました。生きるのがつらい。
※승재すんじぇのことは、超絶可愛くて好きです。

第三回は、場所を移して原宿JOL

アルバム購入特典の一枚は、写真撮影にしました。グループ写真。

귀여미キヨミポーズを注文したのに、キヨミじゃない子が二人いた。

ごめん。私も写っているのしか、五人そろった衣装のわかる写真がなくて…。

☆参考までに「귀여미キヨミとは…動画」これはEXOのセフンくんと、今は元EXOのZTAO(ずーたお黃子韜)

楽しい楽しい一日でした。

一日目27日は、チェキ撮影会がありました。
28日は、チェキ会がない代わりにCD購入での写真撮影に二人での写真が選べたそうです。
画像的にはそっちのがよかったなー。CDも買えるし。
チェキはチェキ一枚だけなので…。しかもiPhoneに比べると不鮮明だし…。

でも、超絶かわいいすんじぇとの撮影。

少し話すタイミングがあったので、三角筋を触らせてほしいとお願いしたら、今回も快く触らせてくれました。手違いなのですが、大胸筋も触らせてくれました。
どっちもかっこいい。

もちろん、チェランとも。
もう一枚あるんですが、そっちは非公開。
彼の横顔がほしかったんですが、なんと、この日の髪型ではあまり写っていない( ;∀;)
でも、撮影をした時間の想い出がありがとうです。

今回は、サイン&握手会で、少しずつメンバーとお話し出来たのもうれしかったです。

あんまりにもうれしくて…。
本当は癒しのメロディ・癒しの歌と感じた今回の”Water drop”が…夜寝る前に聴こうとしたら、心臓がどきどきしてきて、むしろ寝られなくなりました。

でも、真っ暗な中で、聴きたい…。でも目が冴えちゃーう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です