blog, きょうの1まい

クラウドファンディング patreon(パトレオン)・ A.fact としてSEJIN・BAWOOLが活動の支援を宣伝

以下のサイトに、該当内容が無くなりました。
目標金額に達したのか、企画が無くなったのか不明。

https://www.patreon.com/Afact

https://www.patreon.com/Afact

昨日、インスタグラムで、スタリオンエンターテインメントさん、SEJIN、BAWOOLが

A.FactというバンドとしてMVなどを制作するために、クラウドファンディング PATREONパトレオンで支援協力をというような投稿をされていました。

お金の動くことを確実に理解するほどの英語力はないので、責任を持った説明は一切できませんが、

説明がされていて、比較的わかりやすいと思ったサイトを案内します。

  1. PATREONの使い方

    https://marchingdream.blog.fc2.com/blog-entry-604.html

  2. アーティストのための定額制クラウドファンディングPATREON

    https://www.fashionsnap.com/article/2017-10-01/patreon/

上記ふたつのサイトがわかりやすいと感じました。

本家PATREONREONサイト
https://www.patreon.com/

は、ALL英語な上に、冒頭の案内は、支援する側ではなく、利用する側…この場合A.Factが資金を集めるためにPATREONを利用するための方法…の利用法なようです。

支援する側についての案内がよくわからないです。
公式日本語案内がないために日本ではなかなか利用が伸びないけれど、ここ最近伸びていますということが「2.」のサイトで説明されています。

昨日おしらせがあったクラウドファンディングっていったいなんなのかな?

と、思った方も多いと思うので、いちおうブログにしました。

 

が、

積極的に「支援しよう!!」「LET’S支援!!」とは、まったく思ってはいないので、そこは間違わないでください。

ここは、そういうサイトではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です